緊急事態宣言中の大阪です!

緊急事態宣言が出てから数日たちましたが、JR大阪駅近辺の繁華街は閉さんとしています。又ゴールデンウイーク中は空模様も怪しいので人出も少なく、連休中もがらりと閉さんになると思われます。
JR大阪駅近辺の百貨店などは平日のみ食料品売り場のみ営業で土日祝は休業です。
当然地下街は全店休業で人通りもがら~ん状態です。でも平日はサラリーマンの方々も出勤で歩いてはおられますが閉さんです。私の顧問している飲食店はお昼のみランチ難民にならないようサラリーマンの方々のために営業させていますが、来店は少なくなりました。また夕食の為にテイクアウトも18:00迄は実施中で予約も受付させていますが少ないです。

ただ、コロナ感染数は減りませんね~! 見た目は人通りが少なくがら~んとしているのに期待している感染者数の低下には至っていません。早く日常に戻りたいですね~!
皆さんももう少し、いやいやまだまだ頑張りましょう。
神戸の久元市長さんや大阪府の吉村知事に松井市長さん、とにかくご苦労様です。
オフイスフジノ