もうさわやかな風が舞う秋の気配が♪

皆さんお元気ですか~、もうすぐ10月、秋ですね~♪
緊急事態宣言も蔓延防止法に変わり少しはお酒が飲めるかも?
でも制限はまだまだ続きますよね~、コロナ感染も少しづつ低下していってますがまだまだ油断はできません。とにかくワクチン接種済でも最低限の感染防止はし続けたいですね!
私の本職の飲食関連のコンサルタント相談では、まだまだ嘆き節が続き意欲も低下されてる企業者が多いですね。でも嘆いてばかりでは何もできませんので色々な対策をして行っている企業は生き残りのために活気づいてざわざわと活発に行動を起こされています。
とにかく何もしないより、何かをして向上心を持っている企業者の方がやはり生き残るのかも!
私の周りでも微力ながらもしっかりと先を見据えた商売の企画から立て直しの計画を色々な形に具体的に進行しているお得意様もあります。
ここ一番が勝負では、この年末と年を超えた初春の期間も何かできるはずです!
私も色々な企画や改善改良等も含めて毎日考察する次第です。また短中期の行動計画のロードマップを作成したり、中長期の先を見据えた中での経営資源をいかに隅々まで使い切って経営を活性化させるか、・・・・日々楽しく業務に励んでいま~す。

皆さんも元気を出して頑張ってください。くよくよする時間は終わりました。 オフィスフジノ

2022年の初春を元気で迎えられますように♪ 頑張りましょう♪