初夏! いやいやもう夏です♪

皆さんこんにちわ! もうすぐ夏ですね。
平成が終わり、令和元年5月になりました。 5月の初夏の香りと、令和の新しい年号とが重なりいつもより力がみなぎるようです♪
皆さんはいかがですか、最近の景気は? 働く活気は? いつものように汗を流して頑張ってますか。
いや ただの頑張りでは今の生活は変わりません。 そうです目標や目的をもった方が良いですね。
頑張る力がみなぎってきます。頑張るとは常に目標をもち、努力をし、試行錯誤をしながらもすすんで行く!
もちろん希望や夢も一緒です。
そうですね~、若いうちから目標や夢を持って働いている人は目が輝いてますね。ひとつの事を指示されても二つ三つとやるんですね。それも腐らず笑顔で! どうせやるんだったら笑顔が最善のアピールにもなります。 私の指導先企業のスタッフの皆さんも笑顔を忘れずニコニコといつもたくさん仕事をこなしています。

・・・・それから中年になった時にもっと上を目指すか、独立するか、起業するか、等々~人生の中盤では決断が入ります。中途半端な決断は残念ながら達成しないかも・・・♪
最近色々な風景や人達を見ていますと、なんとなくこの人は将来こ~んな人になるかもと思ったり、いやいやこの人は残念かなとも思ったり、この人の中ではめい一杯頑張っているのでこれも有りかなと、 色々と観察もしてます。 ただ無気力な若者や中年の方もたくさんおられます。
逆にお年寄りがますます現役のノウハウを元に挑戦している人達も、第二の人生を職種を変えながら挑戦といったすごい人、また若い時の夢を実現すべき飲食店や、民宿や、趣味を生かした物販のお店や、田舎暮らしももちろん決断され実行し心豊かな人生を二度も三度も楽しむお年寄り達! いや失礼ながら万年成年ですね♪

さあ皆さんもいつもの頑張りを応援するオフィスフジノの門をたたいて下さい。バージョンアップの、力みなぎる夢をこころざし、い~や現実を見据えながら一緒にスキルアップをしませんか! お店が繁盛していく過程を愉しみませんか♪ いつでも待ってま~す。  オフィスフジノ 藤野でした。 ♪♪♪