緊急事態宣言が延長!

皆さ~ん元気ですか~、はあ~とため息が出てきそうですね、いやもう何回も出てますよね~!
政府の発表で今日2月2日に延長発令で3月7日までの1か月延長が決まります。
最近やっと私どもも神戸市からチャレンジ支援金等の計らいでネット関連の再整備をしてこれからもっと頑張ろうと思っている矢先にコロナの感染者数は減っているが重症者の数が減っていないので様子見として再延長になるという事ですが、この延長で飲食サービス業及び関連企業が当然ぎりぎりであったところは休業倒産等々に結果追い込まれ、泣く子に石をぶつけるというより、泣く子に死ねという事態になりそうです。
この延長の再1か月はかなりきついですね~、私の関係先や知り合いの飲食店も次々としまっていっていますので悲しいばかりです。当然私共の営業低下にもつながり、いつ上向きになるか見当がつきません。
でもね~やるしかないんですよね~ ・・・ 当然、私の得意先の飲食店もぎりぎりでやっていますが、宣言解除を待ちわびながらの、再度活性化のための企画準備等も色々と忙しくはさせて頂いていますが、当事者の経営者の方々は本当に大変だと思います。また授業員の方々もパートアルバイトの方々も大変で時短やシフトの削減調整を図りながらもやっていかなければならず、笑顔がいつみられるかを心待ちにするしかないです。
皆さんもう少しの辛抱です。頑張りましょう! 関西圏、大阪ではもう少し重症者数が出れば解除宣言を待たず解除すると言っていますので知事さんの迫力ある発言に期待しましょう。
早く解除~活性化を期待しましょう。お客様にもだんだんと来店していただきましょう!
当然3密を避けて、マスクに消毒、ソーシャルディスタンスで換気もよくお待ちいたしましょう。
頑張れ飲食店・関連企業・経営者・社員、パート、アルバイトの皆さ~ん! オフィスフジノ