今日も雨で~す。でも色々仕事が有ります。雨でも皆さん頑張りましょう!

今日もシトシト雨で~す。 さらに今年最後の台風も来るようですが、皆さん日頃の体調の変化に気をかけてますか、
こういった時は健康にも気をつけましょう。病気しないのも仕事のひとつですよ!
さて、世間では衆議院選挙の真っ最中で今週末に投票です。誰に投票するかもうお決まりですか?
今回の選挙も大事な皆さんの将来をかけた選挙になると思いますのでぜひ投票に行きましょう。
特に18歳以上の高校生から今回より投票できます。しっかりと候補者の言葉を検証しましょう。
いつもの調子で大きな事ばかり言っている候補者の実績はいかがなものでしょうか?
いろいろとチエックしてくださ~い♪
いや~選挙の話になりましたが私達飲食業界にも色々と関係する事が今後たくさん出てきますのでいつもより真剣に見ています。特に飲食店も含めて絶対禁煙などといった案件も有りますので私の顧問先の飲食店にも影響が出ることが多々出てきます。 心配ですが、、、
また別の所では神戸に済んでいるんですが、こちらも市長選挙です。
神戸の市長選挙ほど盛り上がらないことは有りません。特に現職の市長さんもいい人とは思いますが、大阪の元市長橋本さんほどアピール度が無く、また現状の市民に関係する事案もいいようには中々聞こえてきません。静かですね~、もっと活気のある野心家の方の方が市政は良いかも!
神戸を活気のある町にする為には既存のお偉方の年寄りよりもっと若い方を集めて好きな事をどんどん言ってもらい、その中からちょっとつまみ食いし、活かせるヒントはかなりあると思うんですが!
会議室の中ではなく、実際に神戸を歩き回りながら実物を見て、劣化状況や進捗状況を診られて、その場で答えの出る案感が相当あると思いますが!?
特に私たちの飲食を含めた観光に関するマップは市内の隅々を歩くと視覚的にも感じると思いますが、、、、
いつもバラバラで、綺麗事ばかりで、点から線に、線から面にと、つなげていく、地域の人達が本当に思っている資源の使い方は、現場にしか有りません。会議室では紙面のみで人の作った資料のみで、いかに企画が出来ているかの品評会では真っ当なものが出来るわけありません。
いつも思っていますが現職の市長さんは良い所どりで、やっぱり官僚的ですね。でも神戸を良くしてほしいですね! 美味しいものを売るだけでは私たちの業界も良くなりません。笑顔のある美味しさが一番です!
今いる所の空間と楽しさがマッチングしていないと人は感動しません。ちょびっとでも良いんです。なが~くちょびっとずつで、、、、それが大きくコアになり記憶に残り、いつもより笑顔になるんです♪
また来たい「お店や場所」になるんです♪
色々今回は書きましたが、お客様の食事している笑顔と会話が好きな今日この頃です♪
皆さんもずーとではなく、一日を一生と思って中身を濃く過しましょう。明日はわかりません!!! 以上で~す。

SONY DSC