毎週末台風で困りましたね~客足が遠のいて飲食業界は売上が~~~

皆さん今日は、10月になって21号が最後の台風と思ってましたが、今週末も22号が日本を、関西を、狙っています。
21号では久々の関西圏における猛烈な風邪台風でしたが22号はどうなるのか心配です。
もちろん、飲食店街も客足が遠のくばかりで電車も止まれば最悪です。今回もそうでしたが22号次第では今月の売上が・・・・
さて、もう少しで年末です。忘年会が来ます。クリスマスが来ます。準備の方はいかがですか?
今年の年末も昨年以上に寒波が来るかも! もう熱燗の季節ですからね~ 飲んでますか!
私の顧問先の準備は当然全て済みましたが、準備が出来ても売れるか、繁盛するかはわかりません!
そう、「人」 次第です! 特に責任者、司令塔がどのような采配をするか、気配り目配り、笑顔で毎日過せるか、しんどいのは皆しんどいです! でも司令塔は、責任者は弱音を吐けません! 吐いたら負けです!毎日が緊張の連続でしんどいですが、ほっと目をやると、心のこもった指導がゆえに皆笑顔です♪
・・・???  あっ~ また夢を見てしまいました。 いやいや現実に皆笑顔で頑張れる環境は作りました。
しんどいですが笑顔で新年を迎えたいですね♪ ずーと笑顔で!!!

福井(京都)敦賀近くの日本名水「瓜破の滝」です。落差は低いですが荘厳ですよ♪
お水も美味し~い! 心が洗われます! いつも名水を頂に行ってま~す♪